SSブログ

インフルエンザ怖いです [雑記]

会社の同じ部署の人がついにインフルエンザに!
わたしは体質上予防接種ができないので、自分も発病するんじゃないかとドキドキです。
「歯医者さんが使ってるマスク」とやらを買ってきたり、エキナセア茶を買ってきたり、ユーカリオイルで芳香浴をしたり・・・悪あがきをしてます。
もちろんうがい手荒い励行です。

インフルエンザにかかったかどうかって、お医者さんに行くとほんとに簡単に速攻でわかるんだそうですね。
なんでも綿棒で鼻の粘膜をこすって、溶液にひたすだけだとか。てっきり採血されるもんだと思ってました。


2005-02-26 21:56  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

yoshiy

約10分で分かります。
数年前から、普及しており色々な製品が、あります。
操作は簡単ですが、薬局では残念ながら買えません。
現在、インフルエンザはピークかもしれませんね。
by yoshiy (2005-02-26 22:25) 

Succhi

はじめまして。
#コメントありがとうございます!
「インフルエンザかな?」と思ったら、すぐ病院で調べてください。
今年の冬は、予防接種はA型が多かったらしいのですが、はやっているのはB型のため、予防接種していてもインフル君にかかってしまう人が多いようです。

普段の平熱にも寄りますが、38.5以上の熱が出たときは、疑ってみてくださいね。病院にはインフルエンザ用の薬が大抵用意されています。
でも、症状が出て48時間以内に服用しないと、効き目は薄いらしいです。
そういう私の周りでも、インフル君に愛されている人がたくさんいます。

では。
by Succhi (2005-02-27 07:00) 

ミツキ

>yoshiyさん
詳しいですね!
もう3月も近いというのに寒さが逆戻りしたみたいな気候ですからね。インフルエンザも多いに流行るんですね・・・。

>Succhiさん
予防接種の予想がはずれてしまったんですね。48時間以内にってことは、熱が出たら早急に病院にいかないとだめですね。大切な情報、ありがとうございます!
インフル君に愛されたくないですね。w
by ミツキ (2005-02-27 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。