SSブログ

Tigerはいつ出るの? [Mac]

Tigerが出たらMac買い換えするつもりでお金貯めて待ってます。
今使ってるのは3年前(だったと思う)に買ったG3 600のiBook。そろそろG4マシンが欲しいー。
別に動画を編集したりしなければ、ネットとメールとiTunesくらいしかほとんど使わないような今の使い方なら、このG3でも十分間に合ってるんだけど、やっぱりG4欲しいー。iLife'05を(快適に)使ってみたいー。

と、思いつつ、今のiBookに調子の悪いところがあるわけじゃないし、わたしにとって初めてのMacだし・・・。
新しいMacを買ったとしても、今のiBookは処分できなそう。オペークホワイトになる前の、透明感のある外観はとても気に入ってるし。こうして、世のMacユーザーの先輩方のようにMacがたまっていくのかしら?


2005-02-12 19:04  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

mstyle

ミツキさん、はじめまして。

>Tigerが出たらMac買い換えするつもり
iBookの買い換えですが、僕は今が最高だと思っていますよ。OSがTigerになったからといって、特別何も変わりません。もし気になる機能が追加されるのであれば別ですが、OSのメジャーアップデート直後は不具合も多いので、初物は買わない方がいいと思います。
iLifeの動作なら、G4にするだけで十分体感できるスピード差がありますよ(^o^)/。

>世のMacユーザーの先輩方のようにMacがたまっていくのかしら?
ノートの場合、やはり液晶やトラックパッドなど消耗していきますから、どうしても処分する日が来ると思います(泣)。それまではかわいがってあげましょうね。
by mstyle (2005-02-12 23:39) 

ミツキ

M Styleさん

はじめまして。
初物は不具合多い・・・そうなんですよね。うーん、でも誘惑に負けて買ってしまいそうです(笑)。それに新OSやアプリの発売後だと、Macにバンドル済みになってたりするのでお得かなと思ってます。
でも、少し様子を見ながら買い時を考えてみます。

確かにノートは液晶だめになっちゃいますね。昔買ったSOTECのノートは2年くらいで液晶がお亡くなりになりました。
by ミツキ (2005-02-13 13:30) 

may1985

はじめまして、ミツキさん。僕はかれこれ10年前のある日から、Mac使うはめになって、ずっとつき合い続けています。気がつくとPowerBookだけで我が家に三台。みんな現役です。一番古いのはもう八年目に突入。液晶が薄くなって(?)きているし、シャットダウンする度に画面が半分真っ黒になってしまうけれども、可愛い奴です。可愛いと言えば、iBookも可愛いですよね。愛着のある道具だから、大切に使うし、それで仕事しているのなら、仕事の大変さもすこしは軽減される(?)かもしれませんよね。
by may1985 (2005-02-16 20:58) 

ミツキ

mayさんへ

Mac"使うはめ"になったんですね(笑)。8年目のノートが動いてる・・・良いことを聞きました。だんだん薄くなっていく液晶を見るのは悲しそうですが。
うちのiBookはいつまで動いててくれるかしら? 液晶がだめになっても外部ストレージとして使えるかな?(^-^;
わたしの職場はWindowsですが、職場のPCがMacだったらmayさんの言うように大変さも軽減されそうですね。
by ミツキ (2005-02-17 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
寒い・・・3連休だったのに ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。