SSブログ

やっとアップルストア銀座へ [Mac]

開店時間の少し前に着いてしまったので近くのドトールでちょっと時間を潰してました。開店前から待ってる人も何人かいたけど、寒さに負けてしまいました。お店の中では店員さんたちが何やらミーティングらしきことをしているみたいでしたね。

開店時間が過ぎてお店に・・・。

iPod Shuffleが入り口すぐ正面にありましたが、カラーが鮮やかになったiPod miniのほうが目立ってるように見えました。iPod miniかわいい♪どの色が一番って決められないですねー。
iPodの中ではphotoをいじってみたかったので早速。写真の表示はサムネイルだと一瞬おいてドバーッと表示される感じ。速いですね。iPodで写真なんて見なくてもいいでしょと思っていても、実物をみちゃうと結構アリかもと思わされてしまいます。写真だけじゃなくPDF文書をJPGにしてphotoで見れば、文字だけでなく写真もみれる、しかもカラー、いいかもしれない。

新PowerBookもぜひとも二本指スクロールを試してみたいと思ってました。
とっても楽!しかも自然。この機能だけでPowerBookが欲しくなるw。

ソフトで試してみたかったのはiPhoto5とPages。
最近あまり写真をとってないけど、iPhoto5があったらまた撮りまくりたくなる予感。そして、このソフトは母に使わせてあげたい・・・とするとiBook14インチを買い換えか・・・。うーん。
Pagesは重いといううわさを聞いていました。iBookだと起動がすごく遅いですがPowerBookだとそうでもないですね。当たり前??Pagesは作った文書をHTMLにも書き出しできるのですが、かなりレイアウトがぼろぼろに!残念!

英語学習にiPodを使ってる人は多いと思いますが、アップルストアでもそういうコーナーがありました。テキスト本をとなりに並べて、iPodにはその本のCDが入ってました。

直営店は初めてでしたが、お店の外観が主張しすぎてなくていい感じですね。気負わずに気軽に入れる雑貨屋さんみたいな感じでした。


2005-03-13 18:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
英語の勉強し直して1年Lの発音 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。