SSブログ

Video Podcastもいいね [Podcast紹介]

iTunes6になってvideoがクローズアップされた影響で、Video Podcastを購読してみることにしました。

日本のiTMSからだと探しにくかったので、USとかUKの方から探す方がいいみたい。Podcastディレクトリの上部にVideo Podcastをまとめた部分があります。今日の時点では16個しか登録がないけど、これからどんどん増えていくんでしょうね。


http://www.rocketboom.com/vlog/

いくつか視聴してみたところ、"Rocketboom"っていう番組が気に入りました。1番組あたり5分くらいで平日毎日やってます。Amanda Congdonさんがキャスターになって最近のニュースとかニューヨークの話題を取り上げています。カテゴリーはNewsですが堅苦しくはないです。
英語も聞き取りやすいし、番組の長さも短いので繰り返して聞いてリスニングの練習をするのにいいなと思ったのでした。それから映像があるので口の形とかも見ることができますね。


2005-10-17 13:49  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

Purple_Haze

iPod videoも出たところでタイムリーな情報ですね。
2.5inchの液晶ってどのくらいなのかなあ。まだ実物を見たことがないのですが、第二世代iPodの挙動がいよいよおかしくなってきたのでそろそろ次のを、と思っています。
by Purple_Haze (2005-10-19 15:18) 

ミツキ

2.5inchっていうと、、携帯の液晶が2.4くらいだからそのくらいになるのかしら? 携帯は縦長なので印象が違うとは思いますが。(^-^;
お、そろそろ買い替えですか? Purple_hazeさんにはまさにグッドタイミング!でしたね〜。
うちはいまの3Gをまだまだ使うつもりです♪
by ミツキ (2005-10-20 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Oxford American Dict..googleも ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。