SSブログ

ダビンチコードにはまる [英語学習]

ペーパーバックで買ったんですが、分厚いし、字は細かいし、最初は買って後悔しました。
でもまあ、せっかく買ったし、ベストセラーらしいし、お金もったいないしw読むことにしました。
今はちょうど残り1/4くらいのところですが、面白い!
最初のところは読むのが苦痛だったけど、1/3くらい読んだところで「おっ」と思い始め、半分くらいまできたら続きが気になってしょうがなくなってしまいました。
その後はもうどんどん読み進めたくてたまりません。
でも、英語なので速く読めないー。
この調子なら完読できそうでうれしいです。

もちろん分からない単語だらけですが、辞書はひかずに飛ばし読み。3行くらいスパットとばしちゃったりもしますが、話の流れは十分わかるし、なにより楽しめてるので満足です。
これを読み終わったら次は何を読もうかな?
ダン・ブラウンの他の作品にしようか、もともと好きだったパトリシア・コーンウェルの最新刊にしようか(あ、まだTraceはペーパーバックはでてないっけ?)、うれしい悩みです。


2005-02-20 16:43  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

awadama

はじめまして。コメントありがとうございます。
ミツキさんは英語本読まれてるんですね。あわだまは、何度か買った経験はあるのですが、制覇したことないんです。グスン。
普段から日本語の本さえも読む習慣がないあわだまにはすっごく苦痛なのです。だから、英単語なかなか使い方覚えられないんですね。
でも、本は無理でも文章で英単語を覚えていくようがんばってみます!!
by awadama (2005-02-21 21:03) 

ミツキ

あわだまさん、こんにちは。
英語本読んでると言ってもわたしのは飛ばし読みです。でも、完璧に理解できなくても面白かったらそれでOKと気軽にやってます。
制覇できなくても、いつかまたチャレンジしてみることにして、お互いに楽しくお勉強していきましょう〜。
by ミツキ (2005-02-22 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
やっぱり筆無精先週のエンタ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。