SSブログ

英会話学習Podcast [Podcast紹介]

The Bob and Rob Show
http://box25.bluehost.com/~englishc/bobrob/

挨拶から始まり、身近な話題について英会話学習者向けに作られているようですね。
英会話学習向けですが、観客の笑い声が入っていたりしてステージでのトークショウ風の楽しい仕上がりになっています。ダイアローグで英会話を学ぶという形式ではなく、世間話風に自然に会話が進んでいく形式なのであいづちなんかも参考になります。
アメリカ英語とイギリス英語の違いも取り上げられているところがいいなぁと思います。


2005-07-28 22:46  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 1

コメント 3

Purple_Haze

おお!これいいですね!
これをiPodに入れて聞きながら仕事することにします。
紹介していただいてありがとうございます。
あ、つまらないブログですが、
http://gottani.com/mt/
が私のです。よかったら落書きしていってください^^
by Purple_Haze (2005-07-29 01:08) 

ミツキ

落書きしてきました〜w。

28日のShowはcontractionsについてでしたね。
辞書で調べてみたら、
contraction: a shorter form of a word or words
なるほど、省略形のことなんですね。
知ってることでも実際に英語で説明してもらう機会ってなかなかないので、このPodcastはとても役に立ちますね。
by ミツキ (2005-07-31 15:35) 

David

David先生の英語リスニングルーム
http://www.eigolistening.com/
iPodとMP3で英会話レッスンをしよう!
by David (2005-08-14 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。