SSブログ

コミュニケーション [英語学習]

英語を勉強していてよかったなぁと思う瞬間。
英語ネイティブじゃない国の人たちとコミュニケーションが取れた時。
これは同時にもっと勉強しないとなぁと思う瞬間でもあります。
こちらの英語が至らずに誤解を生んでしまった苦い経験もありますが、日常の些細なことをお互いにとって外国語である英語を使うことでおしゃべりできるってことは楽しいですね。同じ地球に住んでる同士、できれば仲良くしていたいなあと思います。

「ネイティブ〜〜」という題名の書籍が目立つ中、ふと考えてしまいます。
わたしはネイティブのようになりたいのかな? 日本生まれ日本育ちのわたしには到底無理・・・。第一、ネイティブしか分からない表現を使っても、ネイティブ以外にはわかりにくいだろうし、それよりもネイティブじゃない人でも理解できる英語表現法をちゃんと身につけたいと今は思っています。
でも、「ネイティブ〜〜」という書籍はとてもためになることが書いてあるのもあるので、しっかり参考にさせていただいているわたしでもあります。(笑)


2005-08-10 22:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
英語でブログPodcastの探し方 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。