SSブログ

Podcastの探し方 [Podcast紹介]

PodcastのホストさんのWebサイトにアクセスするとたいていその方が気に入っているPodcastへのリンクっていうのがあります。わたしはそこから探したりしています。
自分が気に入った番組のホストさんが気に入っているということは、自分にもあってる確率は高んじゃないかな〜と思うんですよね。どうでしょう?

英語学習を目的にPodcastを聞く場合は、日本に住んでいる英語ネイティブの方の番組や日本を紹介している番組とかだと話の内容が推測しやすいし、日本のことを英語でどうやって説明するのかも分かっておすすめです♪ iTunes Music Storeで”Japan”で検索してみると色々ありますよ〜。


2005-08-12 22:37  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

Purple_Haze

Japanって全部日本語だと思い込んでいて、全く気がつきませんでした。なるほどなるほど。
by Purple_Haze (2005-08-13 23:37) 

ミツキ

Purple_Hazeさんの気に入る番組が見つかれば幸いです♪
by ミツキ (2005-08-14 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
コミュニケーション鍛えてます ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。