SSブログ

名作の英語朗読をPodcastで [Podcast紹介]


Kara's Free Audio Books Podcast
http://kayray.org/audiobooks/

子供向けの物語をKaraさんが朗読して、それをPodcastで配信してくれています。今までのリリースは"The Road to Oz"と"A Little Princess"。次回作は"The Secret Garden"のようです。
チャプター毎に配信なので聴く時に便利ですね。朗読スピードもゆっくりめだと思います。
じっと耳を傾けるのもいいし、原作本を開きながら聞くのもいいんじゃないかなぁ。
Podcastなので、iTunesに登録しておけばダウンロードも自動で楽ですね。

KaraさんのWebサイトには本のお薦めもありますから、本好きの方はそちらのページもぜひどうぞ。


2006-01-20 22:05  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

yosaku

みつきさん、こんにちは。
童話を英語で、お話してくれるのですか・・・!
僕は、日本語ですら童話をほとんど読んだことがないので、英語で子供時代をやり直すのも楽しそうって思いました。

でも、僕は、まずiPod買わなきゃですね・・・
ヾヾヾヾヾヾ(´▽`;)ゝゝゝゝゝ
by yosaku (2006-01-23 11:45) 

ミツキ

yosakuさん

そうなんですよ。英語でお話してくれるんです。ぜひ英語で子供時代を再体験してみてください。
iPodがなくてもそのままPCで聞いたり、CDに焼いてカーステレオで聞いたり、色々できますし、着うたフル風に携帯に入れるという手もありますね。
・・・でも、やっぱりiPod欲しくなりますよね。
by ミツキ (2006-01-23 16:24) 

blacktea

hohohohoh~~~HAPPY CHINESE NEW YEAR!
by blacktea (2006-01-29 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。